SSブログ

『洋上模型 連合艦隊コレクション 十』は2016年7月末発売予定 [ミニチュア艦船]

ワタシは、まだ『洋上模型 連合艦隊コレクション 九』を手に入れてないんですが、
早くも第10弾の情報がありましたね。

ノンキャラ 300円カプセル 洋上模型 連合艦隊コレクション十 -Not Character-(P0201643)

ラインナップは以下の通り。

 ・戦艦 榛名
 ・装甲空母 大鳳
 ・軽巡洋艦 川内型+内火艇×2
 ・海防艦丙型×2+掃海艇×2
 ・海防艦丁型×2+駆潜艇×2
 ・艦載機セット36機(流星、烈風、零戦52型)

この通を唸らせるラインナップ。w
戦艦「榛名」は見た感じ「金剛」と同じに見えますが違う箇所があるんですかね?

空母「大鳳」は第9弾が出た時の予想通りで艦載機を活かせますな。

この前、軽巡をだして欲しいと書いた所だったんですが、
タカラトミーアーツさん、ちゃんと分かってくれてます。^^
しかも、「川内」型なんで、他に「神通」と「那珂」の3隻揃えられますね。

それと、初期の「長門」なんかが、省略されててスカスカなんで、
航空機を出してるんで、内火艇も出さないかななんて思っていたら本当に来ました。

今回の艦載機セットも架空の想定で空母「信濃」に搭載したいですね。

海防艦や掃海艇などどこまでやる気なんですかね。w

でも、この勢いしばらく続きそうで、とても楽しみです。





スポンサードリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。