SSブログ

つけ麺 雀 夕陽丘店 [グルメ]

『つけ麺 雀』の夕陽丘店に行ってきました。

ワタシは知らなかったんですが、他にも大阪に何店かあるお店なんですね。
で、この夕陽丘店、ワタシは谷町九丁目から谷町筋沿いを歩きましたが、
えらい遠いです。
最寄り駅は四天王寺前夕陽ケ丘の方がちょっと近いかもしれません。

IMG_3375.jpg

店の中は、テーブルにソファーの席もあり、
カフェの様なお洒落な感じ。

コーヒーも出してる様なんで、昼間はそう言う需要もあるんですかね?
コーヒセットなんてのもメニューにあります。

ワタシは「つけ麺 中盛り 300g」を注文。

IMG_3374.JPG

つけ汁は、豚骨+魚介のよう、背脂たっぷりでこってり、少し甘めです。
汁は多めで、麺の量が中盛りでも十分ですな。
その中にメンマ3本とチャーシュー2枚が埋もれています。
ネギもたっぷり。

麺は中太でツルツルな麺で喉越し良いです。

なかなか足を運びやすい場所ではないですが、
近隣の駐車場に止めていたら、
一声掛けるとトッピングを1品サービスしてくれるようです。




キンレイ)豚骨魚介つけ麺セット 350g

キンレイ)豚骨魚介つけ麺セット 350g

  • 出版社/メーカー: キンレイ
  • メディア: その他
埼玉ラーメン 頑者 (つけ麺・醤油) 2食入り

埼玉ラーメン 頑者 (つけ麺・醤油) 2食入り

  • 出版社/メーカー: 久保田麺業
  • メディア: その他
「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入

  • 出版社/メーカー: 中華蕎麦とみ田
  • メディア: その他
五木食品 つけ麺濃厚魚介豚骨 248g×5個

五木食品 つけ麺濃厚魚介豚骨 248g×5個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料
アイランド食品 箱入千葉中華蕎麦とみ田3食入 705g

アイランド食品 箱入千葉中華蕎麦とみ田3食入 705g

  • 出版社/メーカー: アイランド食品
  • メディア: 食品&飲料


スポンサードリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。