SSブログ

らーめん食堂 よってこや 平群店 [グルメ]

奈良県は平群町と生駒市の境、国道168号線沿いにある
『らーめん食堂 よってこや 平群店』に行きました。

『よってこや』は昔、玉造に住んでいた時に谷町6丁目にあったので、
よく行っていたんですが、それからは行く機会が無かったので久しぶり。

「えびとん」を注文。

IMG_3755.JPG

鶏ガラとんこつにオマール海老からとった海老出汁をプラス、
さらに仕上げに天然甘エビオイル浮かべたスープ。
海老の香ばしさが口の中にいっぱい広がり、なかなかなもの。

麺は細麺をチョイスしているのも、スープにマッチしていますな。

色鮮やかな刻んだ紫玉ネギが、いっぱい入ってるのもワタシ的に好みな感じ。

ふらっと寄った店で思い掛けず、満足な一杯でした。




よってこやの秘策―二十一世紀に飛躍するニュービジネスモデル

よってこやの秘策―二十一世紀に飛躍するニュービジネスモデル

  • 作者: 文野 直樹
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本
藤原製麺 本場北海道えび塩ラーメン 121.5g×10袋

藤原製麺 本場北海道えび塩ラーメン 121.5g×10袋

  • 出版社/メーカー: 藤原製麺
  • メディア: 食品&飲料
全国名店ラーメン(小)シリーズ 東京えびそば けいすけ SP-72 【10個セット】

全国名店ラーメン(小)シリーズ 東京えびそば けいすけ SP-72 【10個セット】

  • 出版社/メーカー: No brand
  • メディア: エレクトロニクス


スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。