SSブログ

神戸 元町・南京町 [旅行・遠出]

見たかったけど、結局、見逃した映画について調べると、
たまたま神戸の映画館でやるのが分かったので行ってきました。

ついでに、いろいろ美味しいもんも食べようかなと。^^

お昼前に元町の駅に到着。
映画まで時間があったので、ランチをとる事に。

IMG_3767.jpg
駅の北側すぐにある『おぼや』。
焼肉屋さんですが、焼肉丼が売りのお店。

「ゴロゴロにんにく豚丼」が気になりながらも、ここはやっぱり「おぼ丼」。
ミニ冷麺とセットの「おぼやセット」を注文。


IMG_3765.JPG
おぼ丼だけ先に来たので、冷麺が来るのを待とうかと思うも、
見た目と匂いに負けて食べました。^^;

今日は鹿児島産の黒毛和牛のバラ肉のよう。
お肉は、ちょっと硬めでしっかり噛まないといけない感じ。

特製の甘辛ダレが、クセになりますな。
ランチサービスでご飯大盛り無料だったんですが、大盛りでちょうどの量。


IMG_3766.JPG
ミニ冷麺はコシの強い麺の韓国風。
おぼ丼が辛めな分、サッパリスッキリな冷麺でお口直しができて良いですな。


IMG_3768.jpg
元町商店街の中にある元町映画館。
昔ながらの小さな映画館ですが、雰囲気がありますね。

見に行った映画は『カルテル・ランド』というドキュメンタリー映画。
感想はまた今度書きます。


IMG_3769.jpg
映画館から南京町に向かうと、西安門から入っていく事になります。


IMG_3771.jpg
今日も暑かったですねえ。
お盆休みに入った事もあって、観光客で一杯です。


IMG_3772.jpg
南京町の広場。
2体の人形が、なかなかシュールな感じ。


IMG_3776.jpg
広場に面してある『老祥記』。
ここまで来たら、並んでも「豚饅頭」を食べたくなりますな。


IMG_3777.JPG
「豚饅頭」は小振りな肉まん。
1個90円で店内で食べると3個から。
まずは、何も付けずにいただきます。
小籠包みたいに肉汁がジュワッと。
ワタシ的には、からし醤油で食べるのがオススメ。


IMG_3775.jpg
こちらは東端の長安門。
通りをずっと歩いてくると、スイーツ系の屋台も沢山ありますな。
あまりに暑いし、ここは冷たい物が欲しくなりますね。


IMG_3774.jpg
台湾かき氷なんかも気になりますが、
ワタシが選んだのは『ミキヤ』の「まるごともも氷」。
凍らせた桃をかき氷のように削って、練乳をかけたもの。
シロップをかけたかき氷よりも、甘さすっきりでイイですね。


IMG_3779.jpg
広場の日陰で食べてると、ハトが普通にテクテク歩いてます。
ボールを投げて捕まえたくなりますな。w
もちろん、ここもポケストップになってます。




地図で歩く ハイカラ神戸さんぽ ちいサイズ (JTBのムック)

地図で歩く ハイカラ神戸さんぽ ちいサイズ (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: ムック
地図で歩く ハイカラ神戸さんぽ (JTBのムック)

地図で歩く ハイカラ神戸さんぽ (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: ムック
南京町と神戸華僑

南京町と神戸華僑

  • 作者: 呉 宏明
  • 出版社/メーカー: 松籟社
  • 発売日: 2015/09
  • メディア: 単行本
神戸南京町「皇蘭」餃子

神戸南京町「皇蘭」餃子

  • 出版社/メーカー: 美食サークル
  • メディア: その他
神戸 南京町 大同行謹製 一口餃子

神戸 南京町 大同行謹製 一口餃子

  • 出版社/メーカー: 美食サークル
  • メディア: その他
神戸 南京町「皇蘭」手作り豚まん 0140021

神戸 南京町「皇蘭」手作り豚まん 0140021

  • 出版社/メーカー: umaimon
  • メディア: その他
ことりっぷ 神戸 (旅行ガイド)

ことりっぷ 神戸 (旅行ガイド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
まっぷる 神戸 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 神戸 '17 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: ムック
nobrand 神戸 南京町「皇蘭」手作り豚まん(21637305)

nobrand 神戸 南京町「皇蘭」手作り豚まん(21637305)

  • 出版社/メーカー: nobrand
  • メディア: その他
兵庫 送料込 産地直送・神戸南京町 「大同行謹製」一口餃子セット[S-15249] [その他]

兵庫 送料込 産地直送・神戸南京町 「大同行謹製」一口餃子セット[S-15249] [その他]

  • 出版社/メーカー: 丸栄送料込 産地直送グルメ
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。