SSブログ

【現用艦船キットコレクションSP】補給艦 とわだ [ミニチュア艦船]

ちょっと、間が空きましたが、
エフトイズの『現用艦船キットコレクションSP』から補給艦「とわだ」です。

IMG_3801.JPG
武装はありませんが、外洋で活動する海軍には必要不可欠な艦船です。
そう言えば、『洋上模型 連合艦隊コレクション』でも
川崎型油槽船がラインナップされてました。
比べてみると、現代の物はやっぱり洗練されてますね。


IMG_3802.jpg
こちらも良くできてますが、タンカーと同じなので、地味ではありますね。
長さはイージス艦と同じくらい。


IMG_3803.JPG
後部には、ヘリポートがあり、ヘリでの補給も行うようです。


IMG_3804.JPG
甲板上の複雑な構造物ですが、組み立てやすいです。
艦橋には2mmくらいの極小パーツがあるので、
無くさないよう注意が必要。


IMG_3805.JPG
現用艦船キットも、いろんな種類の艦船が登場してバラエティ豊かになってきましたな。


IMG_3806.JPG
ちなみに、フルハルVer.に付属するヘリ類を「ひゅうが」に適当に載せてみました。
雰囲気がだいぶ良くなりますね!


IMG_3807.JPG
各ヘリは格納時とホバリング時があるので、
交互に配置してみると、甲板上に動きが出ますな。
トラックは「おおすみ」の方が良さそう。
「ひゅうが」の洋上Ver.にはオスプレイ用の着艦標識デカールが付属するので、
貼ってあげると完璧です。


先日、イオンモールに行った時に、お菓子売り場を覗いたら、
『現用艦船キットコレクションSP』が10個くらい売ってありました。
そのうち、1個は「ひゅうが」で、それ以外は全て「とわだ」と「ときわ」でした。
やっぱり、補給艦って地味で人気がないんですかねえ。





現用艦船キットコレクションSP [03-B.とわだ AOE422 洋上Ver. (すがしま型 掃海艇 付)](単品)

現用艦船キットコレクションSP [03-B.とわだ AOE422 洋上Ver. (すがしま型 掃海艇 付)](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/700 補給艦 とわだ J22

1/700 補給艦 とわだ J22

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー
J Ships (ジェイ・シップス) 2015年10月号

J Ships (ジェイ・シップス) 2015年10月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 雑誌


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。