SSブログ

瀬戸内製麺710 / 特選素材のひやかけ [グルメ]

またまた、うどんです。
今度は、大東市の住道にある『瀬戸内製麺710』。
ここも、某グルメサイトのランキングでは高得点です。

だいぶ朝晩は涼しくなりましたが、
日中はまだまだ残暑が厳しいですね。

冷たい出汁でさっぱり食べれる
土日祝限定の「特選素材のひやかけ」がオススメです。

IMG_3796.JPG

A定食(かやくご飯)で、
さらにあなご天と鶏天2個が付く天ぷらBセットという
ゴージャスなセットを注文。

IMG_3797.JPG

うどんのアップ。
細めでピカピカのうどんは、十分な弾力。

特に素材は書いてませんでしたが、
出汁はちょっと独特の香ばしさがあって、
おそらく、以前、食べた「焼きアゴのひやかけ」と同じかなと。

この冷たい出汁は、うどんのクオリティと喉越しを楽しむのには持ってこいです。

あなごの天ぷらは、ちょっと小さくなったかな。^^
甘めのかやくご飯は、コーンが入っているのがちょっと珍しいですねえ。

いやあ、でも、大阪には、おいしいうどん屋さんが沢山ありますが、
交野の『楽々』、ここ大東の『瀬戸内製麺710』、
そして門真の『三ツ島 真打』の北河内トライアングルが群を抜いていると思います。




伊吹いりこ(大羽1K箱)0.8K

伊吹いりこ(大羽1K箱)0.8K

  • 出版社/メーカー: 伊吹漁業協同組合
  • メディア: その他
リリー ご当地自慢 瀬戸内海産白口煮干 150g

リリー ご当地自慢 瀬戸内海産白口煮干 150g

  • 出版社/メーカー: 三菱食品
  • メディア: 食品&飲料
塩無添加 たべるにぼし 45g x4袋

塩無添加 たべるにぼし 45g x4袋

  • 出版社/メーカー: 藤沢商事
  • メディア: 食品&飲料
ホワイトフォックス 瀬戸内産 いりこ 100g

ホワイトフォックス 瀬戸内産 いりこ 100g

  • 出版社/メーカー: ホワイトフォックス
  • メディア: その他

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
あご入兵四郎だし30袋

あご入兵四郎だし30袋

  • 出版社/メーカー: 株式会社味の兵四郎
  • メディア: その他
あご入り鰹ふりだし 【鳥取・日本海の名産】

あご入り鰹ふりだし 【鳥取・日本海の名産】

  • 出版社/メーカー: ヘイセイ
  • メディア: その他
やまや 博多の幸 うまだし

やまや 博多の幸 うまだし

  • 出版社/メーカー: やまやの食卓
  • メディア: その他
「あご入り鰹ふりだし」10袋入りx2セット

「あご入り鰹ふりだし」10袋入りx2セット

  • 出版社/メーカー: ヘイセイ
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。