SSブログ

「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~ [音楽(2000年~)]

これまで、ずっと、ほぼ洋楽を聴いて育ってきたワタシ。
今でも車やiPhoneで聴くのは、やっぱり洋楽が多いです。

でも、子供と一緒となると話は別。
車の中では子供の希望が優先されます。

なんで、最近の土日は童謡ばかり。

そんな中で、子供の最近のお気に入りが、
『「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~』。


「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~

「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/06/01
  • メディア: CD


「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~(Album)




言わずと知れたNHK Eテレの「おかあさんといっしょ」で流れる曲を集めたアルバムで、
特にこのアルバムは、この春まで歌のお姉さんを務めた三谷たくみさんの
メモリアルアルバムになってます。

正直、ワタシ、若い頃は子供の聴く音楽なんて大したこと無い…なんてバカにしてました。

でも、子供と一緒に聴くようになってから、考えを改めました。
実はかなり良くできた音楽が多いんですな。
子供向けで、陽気なラテンアレンジの曲も多いですしね。

で、この「おかあさんといっしょ」の楽曲は、特にすばらしいです。
キャッチーなメロディー、細やかなアレンジとしっかり作り込まれたトラック、
そして、たくみお姉さんの圧倒的な歌唱力。
このアルバムをループして聴いていますが、飽きません。

ただ残念なのは、たくみお姉さんの歌の中で
ワタシが一番好きな“ゆめいろワルツ“が入ってないことですかね。
こちらは同時発売のDVDには入ってます。

それでも“ようかいしりとり”や“ぼよよん行進曲”が聴けるので満足です。




「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。 (げんきMOOK)

おかあさんといっしょ たくみお姉さん ありがとう、さようなら。 (げんきMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: ムック


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。