SSブログ

コトリンゴ / 悲しくてやりきれない [音楽(2000年~)]

引き続きアニメ映画『この世界の片隅に』の話。

この映画、見てから今も余韻が残っていて、しみじみ良い映画だなと思います。
そして、こんなに人に薦めたい映画は久しぶりです。

当初、63館での公開ではじまりましたが、
クチコミで話題になって、現在90館で上映中とのこと。
年明けには190館になるらしいので、
まだまだ“このせか”ムーブメントは広がっていきそうですな。

で、オープニングの歌から一挙に映画に引き込まれていきます。
その曲が、コトリンゴの“悲しくてやりきれない”。




オリジナルはザ・フォーク・クルセダーズのカヴァー。
コトリンゴはバークリーでジャズ・ピアノを学び、坂本龍一に見出されてデビュー、
キリンジにもメンバーとして加入してますね。

上のYoutubeのは元々のバージョンですが、
映画ではさらにオーケストラアレンジがされていて、とても良いです。



海外向けトレーラーもできてますね。
ぜひ海外でも多くの人に見てもらいたいですね。
というか、高い評価を得るんじゃないかなと思います。




劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2016/11/09
  • メディア: CD
picnic album 1

picnic album 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: commmons
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。