SSブログ

踊るうどん 梅田店 [グルメ]

久々に大阪梅田の『踊るうどん』に行ってきました。

本店は、京阪本線の滝井駅にあり、
大阪では古くから讃岐系のうどんを出している店です。
梅田店は駅前第3ビルの地下2階にあります。

IMG_3934.JPG

うどんには、「ぶっかけ」・「生醤油」・「釜玉」・「かけ」とありますが、
今回は、「釜玉」を注文。

そして、『踊るうどん』ではハズぜない「まいたけの天ぷら」。
相変わらずのサクサク感がイイですな。

「肉まいたけ」にしたので、甘辛い肉もトッピングされてますが、
ちょっと細切れ感があってあまり肉を食った感じはしません。

でも、ここはまいたけがあればイイんです。^^

釜玉は、あらかじめ卵をかき混ぜて、
うどんと絡めた状態で持ってきてくれます。
そして、カウンターの出汁醤油を
2回ほど「の」の字を書くようにさっと掛けて、
再びかき混ぜます。

そして、一気にズズッと。
美味い!

釜玉なので、うどんは少し柔らかめでモチっとしているのも良いです。

いやあ、久しぶりに食べましたが、変わらず満足でした。




讃岐 うどん 200g×12袋

讃岐 うどん 200g×12袋

  • 出版社/メーカー: さぬきシセイ
  • メディア: 食品&飲料
石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

石丸製麺 半生讃岐うどん包丁きり 3人前(300g)×6袋入り

  • 出版社/メーカー: 石丸製麺
  • メディア: 食品&飲料
さぬきうどん全店制覇攻略本 2016-17年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)

さぬきうどん全店制覇攻略本 2016-17年版 (恐るべきさぬきうどんスーパーコンテンツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: セーラー広告 タウン情報かがわ編集部
  • 発売日: 2016/03/20
  • メディア: ムック
創業明治三十三年 本場讃岐うどん(乾麺) SNU-30

創業明治三十三年 本場讃岐うどん(乾麺) SNU-30

  • 出版社/メーカー: DLG
  • メディア:
本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

本場 讃岐うどん 名店5店舗 食べ比べ 10食 お試しセット

  • 出版社/メーカー: 久保田麺業
  • メディア: その他
川田製麺 讃岐うどん 250g×5個

川田製麺 讃岐うどん 250g×5個

  • 出版社/メーカー: 日清フーズ
  • メディア: 食品&飲料
だから「さぬきうどん」は旨い―よくわかる小麦粉の話うどんの話

だから「さぬきうどん」は旨い―よくわかる小麦粉の話うどんの話

  • 作者: 吉原 良一
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本


スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。