SSブログ

【Seria】iPhone用Lightningケーブルガード [グッズ]

100均ショップの『セリア』で、
「iPhone用Lightningケーブルガード」なるiPhoneのグッズを購入。

IMG_3975.JPG

最近は、100均ショップでもライトニングゲーブルを売ってますね。
でも充電専用だったり、微妙に形状が違っていて
大丈夫なんかななんて思ったりも。
アップルの認定も受けてなさそうですしね。

そもそも、ライトニングケーブルは特許の塊で、
その分、値段も高くなるんだそうな。

でも、アップル純正は使っていくうちに、
根元部分から断線したり、被膜が剥けてくるんですな。

IMG_3974.JPG

ワタシのもそろそろヤバくなってきそう。
で、見つけたのが「iPhone用Lightningケーブルガード」。

IMG_3976.JPG

この通り、純正ケーブルのネックになってるところをガードしてくれます。

これで少し長持ちしそう。




スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 2

ma2ma2

僕も今日Can Doで買って来ました!
ライトニングケーブルはチョット心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-01 18:05) 

silencer169

>ma2ma2さん
これあると良いですよね。ライトニングは高いですしね。
by silencer169 (2017-03-01 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。