SSブログ

【3D船舶ファイル 護衛艦編】護衛艦 あきづき [ミニチュア艦船]

『3D船舶ファイル』から引き続き、護衛艦「あきづき」です。

IMG_4086.JPG

防空能力を強化した護衛艦で、和製ミニイージスとも言われていますね。
新シリーズながら最新鋭の護衛艦もラインナップされ充実してます。

IMG_4087.jpg

煙突間にある対艦ミサイル発射筒が省略されてますが、
細かいところまでディテールは再現されてます。

IMG_4088.JPG

ミサイル発射筒やホイップアンテナを自作したくなりますね。

IMG_4092.JPG

1/2000スケールで旧日本海軍の秋月型駆逐艦「宵月」との比較。
「あきづき」の方が大きく、昔の軽巡洋艦くらいありますね。

IMG_4093.JPG

現代の艦船は、幅広ですな。
外洋での安定も良さそう。

1代目と3代目の間にもう1隻、海上自衛隊の「あきづき」がいますので、
いつか揃えることができると良いですな。




自衛隊グッズ マグカップ カラー あきづきロゴマーク

自衛隊グッズ マグカップ カラー あきづきロゴマーク

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:
3D船舶ファイル 護衛艦編 全6種セット ガチャガチャ

3D船舶ファイル 護衛艦編 全6種セット ガチャガチャ

  • 出版社/メーカー: スタンド・ストーンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
3D船舶ファイル 第1弾 護衛艦編 全6種

3D船舶ファイル 第1弾 護衛艦編 全6種

  • 出版社/メーカー: スタンドストーンカプセル
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。