SSブログ

【エフトイズ】1/72 フルアクション 零戦21型 [ミニチュア航空機]

お盆休みに入ったので、
作っていなかったエフトイズの『1/72 フルアクション 零戦21型』を
作ってみました。

IMG_4458.JPG

まずは、完成したものですが、
食玩とは思えないパーツ数です。

IMG_4455.JPG

全て塗装済み。
また、説明図には接着剤も必要と書かれていますが、
ほとんどスナップフィット(接着剤不要)で作れてしまいます。

接着剤を使ったのは尾翼の裏とアンテナ、操縦桿くらいで、
エンジンの組み立てにはむしろ接着しない方が良いかもしれません。

IMG_4459.JPG

コクピット前が浮いてますが、
力を入れるとバキバキっといってしまいそうなので、
敢えてそのままです。

プロペラ・エンジンカウルを外してエンジンを見ようとは思いませんが…。^^;

IMG_4460.JPG

ワタシはデカール貼りが苦手なんですが、
綺麗に貼れました。
今回のは空母「赤城」の艦載機仕様なんですな。

IMG_4461.JPG

フルアクションなので、
翼の端が折りたためたり、補助翼や昇降舵も動きますが、
結構、外れやすいのでグリグリは動かさない方が良いですな。

垂直尾翼の方向舵は、デカールが乾いてから、
カッターを入れてますが、ちょっと怖いですね。

他にもキャノピーの開け閉めなんかもできます。

IMG_4462.JPG

主脚もこの通り畳めます。
本当はもっと綺麗に閉じますが、
元に戻すのが大変なんで、ここまでです…。

10月に同じ零戦21型の台南航空隊仕様が、
中身は同じですが食玩ではなく
組み立てキットモデルとして発売されるようです。




1/72スケール フルアクションVol.1 零戦21型 (単品)

1/72スケール フルアクションVol.1 零戦21型 (単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー
フルアクション 零戦21型 エフトイズコンフェクト 1/72

フルアクション 零戦21型 エフトイズコンフェクト 1/72

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。