SSブログ

アフガンストール [ファッション&シューズ]

日本列島は2週連続で週末に台風がやってきましたが、
昨日、日曜日の夕方には大阪では晴れ間が広がり、
綺麗な夕焼けが一瞬だけ見ることができました。

IMG_4664.JPG

台風通過後、暖かい風も吹いてましたが、
今日は一転して冷たい寒気が流れ込み、
東京・大阪では「木枯らし1号」が吹いたそうな。

寒い季節になると、
ワタシはこれまでマフラーを愛用してたんですが、
今年はこれです。

IMG_4665.JPG

「アフガンストール」というもの。
薄手なんですが、首の周りに巻くと結構暖かいんです。
巻き方もいろいろあるみたいです。

元々はイスラム圏の巻物でワタシ的にはイラクやアフガンの
米兵などが巻いているイメージだったんですが、
女性のファッションとしても数年前からよく使われてるんですね。

楽天なんかでも同じものが、
ギャル向けのレディースファッションのサイトと
エアガンを売ってるようなミリタリーショップでも
出品されてるのが面白いですな。^^



アフガンストール  アラブストール  チェック柄マフラー  スカーフ

アフガンストール アラブストール チェック柄マフラー スカーフ

  • 出版社/メーカー: Dhana Style
  • メディア: ウェア&シューズ
(ロスコ) Rothco米軍デラックスデザートスカーフ(シュマグスカーフ)

(ロスコ) Rothco米軍デラックスデザートスカーフ(シュマグスカーフ)

  • 出版社/メーカー: RSR Group, Inc
  • メディア: スポーツ用品


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。