SSブログ

星のブランコ [スポット・イベント]

紅葉の季節なので、大阪は交野市の「ほしだ園地」に行ってきました。
大阪市内からでも1時間ほどで大自然を満喫できるところです。

ほしだ園地には「星のブランコ」という吊り橋があり、
この時期、観光客で非常に賑わってます。

IMG_4860.JPG

延長280m、最高地上高50mで木床板人道吊り橋としては
国内最大級だそうな。

府民の森を空中散歩できることから
この名前がついたようです。

IMG_4858.JPG

行った時間が夕方だったので、
西日に山の斜面が影になっちゃいましたが、
紅葉を眼下に一望できるのは最高ですな。

ただ、高所がダメな私には
途中から景色を楽しむ余裕はありませんでした。^^;

IMG_4862.JPG

でも、橋を一望できる場所もあり、
また、それなりに山を登ることもありますが、
往復1時間弱くらいで気軽なコースですな。

昨今はインスタ映えする場所としても有名らしく、
外国からの旅行者も増えているようです。

確かに外国人の姿を多く見かけましたし、
何度かJRの駅はどっちかと聞かれました。

駅からかなり離れているとは言え、
標識を立てるなど、
その辺りもう少し整備してもいいのかもしれませんね。




EDWIN(エドウィン) マウンテンパーカー 防水 撥水 加工 メンズ

EDWIN(エドウィン) マウンテンパーカー 防水 撥水 加工 メンズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
EDWIN(エドウィン) マウンテンパーカー 防水 撥水 加工 メンズ

EDWIN(エドウィン) マウンテンパーカー 防水 撥水 加工 メンズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ
(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE マウンテンジャケット

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE マウンテンジャケット

  • 出版社/メーカー: THE NORTH FACE
  • メディア: ウェア&シューズ
(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ドットショットジャケット

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ドットショットジャケット

  • 出版社/メーカー: THE NORTH FACE
  • メディア: ウェア&シューズ
(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ベンチャージャケット

(ザ・ノース・フェイス)THE NORTH FACE ベンチャージャケット

  • 出版社/メーカー: THE NORTH FACE
  • メディア: ウェア&シューズ


スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。