SSブログ

1/2000スケール艦船あれこれ [ミニチュア艦船]

エフトイズの『世界の艦船キット』発売まであと少しですな。
それまでに、今あるものをいろいろ弄りました。

IMG_5252.JPG
この前、改造した『艦船キットコレンピレーション』の軽巡「長良」。

マストがまんま「五十鈴」だったので、
後ろに倒して設置されていたところを切り離して、
上部に付け直し。

だいぶ雰囲気良くなりました。


IMG_5253.JPG
こちらは、タカラトミーアーツ『連合艦隊コレクション 真珠湾作戦』の戦艦「霧島」。

以前、新規みたいなことを書きましたが、まんま「金剛」ですね。
申し訳ありません。
高角砲の形状が左右逆なのもそのまま。

その高角砲、霧島は対空増強前に沈んでいますので、
左右2基ずつ4基にしています。

1番の違いの主砲の形状は、
以前、エフトイズ『艦これモデル2』の金剛がまんま霧島だったので、
入れ替えるとお互いに良いかもしれません。
と言うわけで手をつけていません。


IMG_5254.JPG
IMG_5255.JPG
ガチャガチャで出た『連合艦隊コレクション』の空母「瑞鶴」を
南太平洋海戦仕様に。

といっても艦首と艦尾に機銃座を追加しただけです…。

あと、のっぺりしていた艦首の先端に
波除け(ブルワーク)もプラ板で自作して付けてみました。

これは効果絶大ですね。
金色のペンで先っぽに色を付けると
日本海軍の艦船らしさがグッと出ます。


IMG_5256.JPG
一気に艦船が増えたので、
ダイソーのクリアケースのB5ワイド。

段差は同じくダイソーで布の切れ端を買って敷くと解消できます。

これは、便利で重宝してます。





スポンサードリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。