SSブログ

【ワールドネイビーシリーズ】戦艦 ニュージャージー [ミニチュア艦船]

戦艦「アリゾナ」のところでちょっと出た
アオシマ『ワールドネイビーシリーズ』の戦艦「ニュージャージー」です。

IMG_5447.JPG

ニュージャージーを検索しても最近の近代改装された姿がほとんどで、
第2次世界大戦中1945年くらいの画像が見つからないですね。

アメリカ海軍のメジャー22迷彩を参考にしましたが、
実際にはこの塗装の姿では実在したかはわからないです。

【補足】
YouTubeに上がっているニュージャージーの動画に
この迷彩の姿のものもあります。

IMG_5449.JPG

しかも元々、ガンダムマーカーの青っぽいグレーを塗っていたんですが、
もっとネービー色が強いのが良かったですね。

色の選択だけで、やっぱり、ガンダムの連邦軍の艦船っぽいです。w

IMG_5450.JPG

戦艦「大和」より全長は長く、全幅は細いのでスマートな印象。
全幅が細いのはパナマ運河を通れるようにするための仕様。

IMG_5451.JPG

まあ、このカラーでも
同シリーズの戦艦「ミズーリ」の台座に換えても良いので、
もう一度、作り直そうかなと思います。




1 / 2000 World海軍シリーズNo。03 US Navy Battleship Missouri 1945

1 / 2000 World海軍シリーズNo。03 US Navy Battleship Missouri 1945

  • 出版社/メーカー: Aoshima Bunka Kyozai
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。