SSブログ

【3Dファイル 船舶編】原子力空母 ロナルド・レーガン(その2) [ミニチュア艦船]

以前、紹介したスタンド・ストーンズ『3Dファイル 船舶編』の
原子力空母「ロナルドレーガン」に艦載機を載せました。

IMG_6291.JPG

あと、細かいところの塗り分けと墨入れ、ウェザリングなども少々。

IMG_5908.JPG
before

IMG_6292.JPG
after

やっぱり、空母は艦載機があると変わりますね。

F/A-18が9機とE-2Cが2機で、
稼働状態とそれぞれ翼を畳んだ格納状態があるので、
配置を考えるのが思ったより大変。

11機あっても、広い飛行甲板ではまだ足りないような感じ。

IMG_6293.JPG

ロナルド・レーガンの飛行甲板の画像を見ると、
結構、着艦と駐機する箇所は汚れてますね。
それも再現。

IMG_6294.JPG

ワタシは街中のガチャガチャで今回のシリーズは見たこと無いんですが、
これは作り甲斐があるので、是非、手に入れて欲しいです。




3Dファイルシリーズ 船舶編 [全6種セット(フルコンプ)]

3Dファイルシリーズ 船舶編 [全6種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: スタンド・ストーンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

これってカプセルトイ(ガチャガチャ)なんですか?
ブラインド方式の食玩だと思いました。
艦載機もセットされているのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2018-08-15 10:30) 

silencer169

>青い森のヨッチンさん
カプセルトイなんですよ〜。
でも飛行甲板・艦橋のパーツと艦載機11機付きの船体パーツの2組
手に入れないといけないのでガチャガチャでは難しいですね。
その前にガチャガチャで見かけませんが。w
by silencer169 (2018-08-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。