SSブログ

【3Dファイル 船舶編】護衛艦 かが [ミニチュア艦船]

『3Dファイル 船舶編』から護衛艦「かが」です。

IMG_6349.JPG
キットは第1弾の「いずも」と同じ、違いはプリントされた番号のみですね。


IMG_6351.JPG
船体は3分割。
さらに上下でも分割されているので、大きなパーツは6つからできてます。

飛行甲板と船体で分割されていれば、まだ分割線は消しやすかったんですがね…。


IMG_6350.JPG
今回のラインナップでも第1弾同様、潜水艦2種を持っていれば、
オスプレイ等ヘリコプターが付属するので、
甲板上に搭載すればイイ感じになりますね。


IMG_6352.JPG
まだ、細かい塗り分け、墨入れやウェザリングはしてません。
船体の番号が大きいのはご愛嬌。w
300円のガチャガチャとしては良くできてますよね。


IMG_6353.JPG
旧日本海軍の航空母艦「加賀」とは、ほぼ同サイズ。

右はエフトイズ『艦船キットコンピレーション』の加賀(真珠湾仕様)。


IMG_6354.JPG
1/2000スケールだと気軽に並べて比較できるのが楽しいです。


IMG_6355.JPG
現代では無意味ですが、レシプロ機だと「かが」でも発着艦できそうですね。

実際にはF-35を搭載することになるのでしょうな。


IMG_6356.JPG

空母型の艦船として名前を受け継いでるので、
海上自衛隊の艦船でも「かが」は特に人気があるようです。

IMG_5839.JPG

5月に大阪港に入港した時は2万人以上訪れたそうです。




3Dファイルシリーズ 船舶編 [全6種セット(フルコンプ)]

3Dファイルシリーズ 船舶編 [全6種セット(フルコンプ)]

  • 出版社/メーカー: スタンド・ストーンズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
GJ-Japan クリア アクリル キーホルダー 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが

GJ-Japan クリア アクリル キーホルダー 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが

  • 出版社/メーカー: Universal Arts Co., Ltd.
  • メディア:
自衛隊グッズ マグカップ 護衛艦かが シルエット

自衛隊グッズ マグカップ 護衛艦かが シルエット

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:


スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。