SSブログ

Michael Jackson / Behind the Mask [音楽(2000年~)]

8月29日はマイケル・ジャクソンの誕生日でした。
生きていれば還暦だったんですね。

奇しくも先日、誕生日だったマドンナ、それに一昨年亡くなったプリンスの
ポップスター3人が同い年だったんですね。

で、マイケル・ジャクソンは多くの未発表曲を残していますが、
“Behind the Mask”もそんな1曲。


Michael Jackson『MICHAEL』(US Store)

Michael Jackson『MICHAEL』(JPN Store)


オリジナルは言わずと知れたYMO。
元々は80年代の名盤『Thriller』に収録予定でしたが、
結局、見送られ、お蔵入り。

それでもマイケル・バージョンも
エリック・クラプトンや坂本龍一自身がカヴァーした事もあり、
耳に触れる機会はありました。

そして、マイケルの死後にリリースされた未発表曲集『MICHAEL』にようやく収録。

テクノポップの祖とポップスの王様の融合は
今、聞いてもファンキーで色褪せないものがありますね。




MICHAEL

MICHAEL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EPIC
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: CD



スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。