SSブログ

セメダイン シューズドクターN [グッズ]

今年も、早いもんであと2ヶ月となりました。

ちょうど2年前に買ったアドミラルのスニーカー『パークランド』。

image.jpg

履き込んでだいぶ年季が入ってきました。

IMG_6547.JPG

しかし、まだまだ現役です。

IMG_6548.JPG

ところが、公園で木の枝が刺さったと思って裏を見てみると、
バックリ割れてるじゃありませんか。

アッパーはまだまだ大丈夫なんで、
なんとか修理できないかと、
ネットで調べていて見つけたのがこれ、
「セメダイン シューズドクターN」。

IMG_6549.JPG

ネットでは「シューグー」を使ってる人が多いようですが、
会社帰りのホームセンターで探すと
これくらいしか見当たらなかったです。

で、早速、試しに使用して見ました。

IMG_6550.JPG

接着する部分を、事前に綺麗に汚れを落として、
付属の粗めのサンドペーパーで周りを均す。

歯磨き粉のような補修剤をスニーカーに塗って、
付属のヘラで広げるとこんな感じ。

綺麗に馴らせるのは難しいですね。
どうしても、デコボコになっってしまいますが、
まあ、滑り止めにもなるんで良しとしました。

IMG_6551.JPG

24時間は乾燥させ、
その後、何日間か履いて見ましたが問題はなさそう。

しかし、ガムを踏んだみたいですな。w




アイメディア 靴底補修剤・50 黒P02 (約)50g

アイメディア 靴底補修剤・50 黒P02 (約)50g

  • 出版社/メーカー: アイメディア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
シューグー 100 ブラック

シューグー 100 ブラック

  • 出版社/メーカー: コロンブス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
靴底補修剤 50g 黒色

靴底補修剤 50g 黒色

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:
K-12-B クツ底補修剤 シューズゴムラーくん(150g) 黒 6034h

K-12-B クツ底補修剤 シューズゴムラーくん(150g) 黒 6034h

  • 出版社/メーカー: アーランド
  • メディア: ホーム&キッチン


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

どうも歩き方が悪いようで私のスニーカーはかかとばかりすり減っています。かかとの補修材というのもあるんですね~
by 青い森のヨッチン (2018-11-04 14:45) 

silencer169

プラモ作りが好きな人は、ハマると思いますよ!
どんどん仕上げを良くしていきたくなってきますね。w
by silencer169 (2018-11-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。