SSブログ

【現用艦船キットコレクション5 海上自衛隊 佐世保基地】護衛艦 あけぼの [ミニチュア艦船]

久々のエフトイズ『艦船キットコレクション』シリーズ。
今回は、現用の第5弾。海上自衛隊の佐世保基地配属の艦艇を集めています。

IMG_7043.JPG

試しに買って見たら、護衛艦「あけぼの」でした。

IMG_7044.JPG

あけぼのはむらさめ型護衛艦の8番艦。
むらさめ型の護衛艦は9隻建造されており、
最近の汎用護衛艦としては同型艦が多いですな。

IMG_7045.JPG

テレビ塔のようなマストが特徴的ですね。

IMG_7046.JPG

お約束の洋上Ver.では旧式のヘリ甲板の表示。
フルハルと2種類持っていれば、入れ替えても楽しいですね。

IMG_7047.JPG

第5弾は特に新規モデルはないので、
今までのも同型艦も作っているので特に苦労もなく作れました。

IMG_7048.JPG

しかし、お店で第5弾が売られているのを見ても、ほとんど売れていないですな。

スタンド・ストーンズがなんとか新規で頑張っているので、
ワタシの期待している海外艦船キットの第2弾もぜひ出ると良いなと思いますね。





スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。