SSブログ

【エール】夏風せんぷうき [グッズ]

5月というのに気温が30℃越えの真夏日の日が続いてますな。

まだ日陰に入ると心地よいので、
まだなんとか過ごせますね。

夏に向けて色々グッズがでてますが、
スーパーでたまたま見つけたのが、ガチャガチャの『夏風せんぷうき』。

子供にせがまれて、1回まわして見ました。

IMG_7271.JPG

メーカーはエールという会社で1回200円。
カラーは全5色で、出たのはイエロー。

IMG_7273.JPG

全長6.5cmの小さな扇風機で、ペラペラな4枚のプロペラが付いてます。
カプセルには分解されて入ってますが、組み立ては簡単、
プロペラ、フードとモーター部をくっつけるだけ。

IMG_7272.JPG

ガチャガチャながら、電池付きでちゃんと動くんですな。^^

IMG_7274.JPG

風は微風で、モーター音がうるさいです。w

電池交換不可のようですが、
ネジ留めされている裏蓋をドライバーで開けると、
おそらく単4電池が入ってるので交換できそうな感じ。

思ったよりもちょっと集めて見たくなるグッズです。




夏風せんぷうき 全5種セット ガチャガチャ

夏風せんぷうき 全5種セット ガチャガチャ

  • 出版社/メーカー: エール
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

青い森のヨッチン

実際に動くものだと意匠上の制約がありますがリアルな東芝とか三洋の古い扇風機コレクションていうのも欲しい気がします。
by 青い森のヨッチン (2019-05-27 20:02) 

silencer169

ガチャではありませんが、タカラトミーアーツから「昭和扇風機」というのが発売されるようですね。かなりいい感じですよー!
by silencer169 (2019-05-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。