SSブログ

【トイズスピリッツ】超リアル!ダイキャスト戦車 ティーガーⅠ 初期型 [ミニチュア戦車(その他)]

ガチャガチャの森に行った時に、
トイズスピリッツのスピットファイアを発見。

でも、その隣のダイキャストのティーガーⅠ型が気になり、
よく見ると同じトイズスピリッツから出ているシリーズだったんで
1回まわしてみました。

IMG_8911.JPG

こちらは『超リアル!ダイキャスト戦車 ティーガーⅠ 初期型』という商品で全5種類。
値段はカプセルトイでは高い500円。

IMG_8902.JPG

カプセルを開けるとプチプチの袋に入っていて、
砲塔はさらに袋に収められてます。
全長80mm・車体長55mmなのでおおよそスケールは1/112くらい。

IMG_8903.JPG

車体上部と砲塔、砲身、それにキャタピラ部分はダイキャスト製。
車体下部と砲塔の下部はプラ製。
それぞれネジで留めるようになっていて
車体と砲塔もネジで固定するようになってます。

IMG_8905.JPG

こちらは「E.第10装甲師団 第7戦車連隊 第3大隊 第8中隊 823号車」。
ぱっと見の雰囲気は良いです。

IMG_8906.JPG

でも、なんか違和感も。
砲塔と車体の間が実際と違うんですね。
映画に出てくる改造ティーガーⅠ型みたい。

IMG_8907.JPG

ターレットリングが出ていて、
砲塔はその上に乗っかっているから
背が高くなるんですねえ。
ターレットリングが砲塔内に収まれば良い感じなんですが…。

それに砲塔下部パーツの接合もあまり良くないです。
分解して組み直したらもうちょっとマシになるかも。

IMG_8908.JPG

足回りはプラの一体成型。
あまりリアルじゃないです。

IMG_8909.JPG

エアクリーナーや排気管カバーは未塗装で成型色のまま。

IMG_8910.JPG

砲塔側面の線も気になりますね。

気が向いたら、もうちょっといじってみようかなと思います。




スポンサードリンク


nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。