SSブログ

【世界の艦船キット Vol.3】タイタニック号 夜間Ver.(洋上Ver.) [ミニチュア艦船]

エフトイズの『世界の艦船キット Vol.3』から
タイタニック号 夜間Ver.(洋上Ver.)を作ってみました。

IMG_8959.JPG
パッケージを見ると、夜間Ver.とは、全体的に暗めの色合いの塗装に
客室デッキの窓が黄色に塗られている感じ。


IMG_8960.JPG
実物を見るとパッケージほど暗くは無く、
船体より上の側面が黄色く塗られてます。


IMG_8962.JPG
甲板は濃いブラウンになってます。


IMG_8961.JPG
ほとんど見えませんが、甲板から上の客室部分も3層になっていて
凝った作りになってます。

クレーンのパーツが沢山あって、老眼の身には手こずりました。w


IMG_8963.JPG
4本煙突がイイですな。
救命ボートも別パーツで再現されてます。


IMG_8964.JPG
かなり細かい部分まで塗り分けられているので、
ほとんど墨入れなどはしてません。

このスケールだと客船なので汚くなってしまいますしね。
必要最低限に留めてます。


IMG_8965.JPG
右舷を氷山と衝突してしまったために沈没してしまいます。


IMG_8954.JPG
せっかく夜間Ver.なので夜の暗い時に撮ってみました。
雰囲気はイイですね。


IMG_8955.JPG
船体側の窓も黄色塗装なら良いのですが、
無数にあるのでこれを塗り分けるのは至難の技ですな。w


IMG_8956.JPG

夜間Ver.は、かなり苦し紛れなバリエーションにも思いますが、
処女航海中の夜に沈むタイタニック号ならではというのもありますね。




タイタニック号の復活 10個入 食玩・ガム

タイタニック号の復活 10個入 食玩・ガム

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

青い森のヨッチン

台座が波に反射する月あかりのように撮れていますね
by 青い森のヨッチン (2021-07-11 14:45) 

silencer169

青い森のヨッチンさん
偶然ですがいい感じに撮れました。実際のタイタニック号の処女航海時は月夜じゃ無かったようです。
by silencer169 (2021-07-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。