SSブログ

戦艦大和竣工から80年 [雑記]

今年が戦艦大和の竣工から80年ということで
エフトイズの『1/2000 戦艦大和の追憶』が発売されるのを紹介しました。

書籍の方でも今年は大和関連の物がいろいろ出ていますね。



【完全ガイドシリーズ322】戦艦大和と連合艦隊完全ガイド (100%ムックシリーズ)

【完全ガイドシリーズ322】戦艦大和と連合艦隊完全ガイド (100%ムックシリーズ)

  • 作者: 晋遊舎
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2021/06/22
  • メディア: ムック
真実の戦艦大和 (双葉社スーパームック)

真実の戦艦大和 (双葉社スーパームック)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2021/07/14
  • メディア: ムック
戦艦大和画集 小松崎茂と7人の絵師たち

戦艦大和画集 小松崎茂と7人の絵師たち

  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 大型本
戦艦大和の収支決算報告

戦艦大和の収支決算報告

  • 作者: 青山誠
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2021/07/27
  • メディア: Kindle版



中でも凄いのが『歴史群像 2021年8月号』。

歴史群像 2021年8月号 [雑誌]

歴史群像 2021年8月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: ワン・パブリッシング
  • 発売日: 2021/07/06
  • メディア: Kindle版



こちらには、1/700スケールの超精密ペーパークラフトが豪華付録についてきます!
※Kindle版には付いてないのでご注意を。

PR TIMES HP

ここ最近の歴史群像8月号の付録はボードゲームだったので、
やはり竣工80年の企画ということですかね。

書店でパラっと眺めて、これを作る根気は無いなとw
その場では購入しませんでしたが、
他にも読み物は面白そうなので迷い中です。



スポンサードリンク


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 2

青い森のヨッチン

歴史群像店頭で見ましたよ
ペーパークラフトはやはり作る時間がなさそうなのとどうせならプラモの方を作ってみたいと思い買いませんでした。
個人的にはボードゲームの方が良かったかなぁ
対戦相手はいませんが歴史群像の付録で2つ持っています。
by 青い森のヨッチン (2021-07-25 10:50) 

silencer169

青い森のヨッチンさん
結局、ワタシはスーパーの駐車料金代りと記事の方が気になってたので買っちゃいました。w
ワタシもボードゲームの方が良かったですねえ。
by silencer169 (2021-07-26 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。