SSブログ

【ヘリボーンコレクション9】MV-22 アメリカ海兵隊 フライング・タイガース [ミニチュア航空機]

エフトイズの『ヘリボーンコレクション9』からV-22 オスプレイです。

IMG_9312.JPG
食玩で1/144スケールながらなかなかの迫力です。

IMG_9313.JPG
エンジンは90°回せるので、ホバリング状態にも飛行状態にもできます。

IMG_9314.JPG
独特なスタイルがイイですねー。
これは「MV-22 アメリカ海兵隊 フライング・タイガース」の仕様。

ワタシは航空機のプラモが苦手ですが、
理由の一つがデカール貼りが面倒くさいんですな。

IMG_9315.JPG
この仕様だけは垂直尾翼の内側にデカールを貼らないといけないんですが、
先に組み立ててしまったので難儀しました。^^;

またエフトイズの食玩のデカールは付きがよろしく無いので
マークセッターやマークソフターは必須ですね。

IMG_9317.JPG
スタンドで飛行状態で飾るも良し。
プロペラもちゃんと回転しますよ。
息を吹きかけるのが大変ですが…。

IMG_9318.JPG
ワタシは基本的に着陸状態で作りますが、
組み立て時に飛行状態か着陸状態の選択ができます。

IMG_9319.JPG
後部の格納庫の扉が上下開封するギミックもあり。
また車両も付属。

IMG_9320.JPG
車両を格納できるようですが、まだ試していません。
また、扉はすぐに開いてしまうので、
飛行状態にする時は接着した方が良さそうです。

他にも陸上自衛隊仕様などバリエーションがあるので、
また作ってみたくなりますね、これは。



ヘリボーンコレクション9 10個入 食玩・ガム

ヘリボーンコレクション9 10個入 食玩・ガム

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • 発売日: 2021/12/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

青い森のヨッチン

米海兵隊の三沢での移動訓練の際見た機体です。(レジ違いですが)
尾翼の内側はこんなカラーリングになっていたんだぁ
by 青い森のヨッチン (2022-02-08 20:39) 

silencer169

青い森のヨッチンさん
関西にはブレザーの裏が阪神タイガースになってるものが売ってるんですがw、
それに通じるものがありますね!
by silencer169 (2022-02-08 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。