SSブログ

【エフトイズ】『現用艦船キットコレクションHS 護衛艦いずも』をようやくゲット! [ミニチュア艦船]

2月末に発売されたエフトイズの『現用艦船キットコレクションHS 海上自衛隊 護衛艦いずも』をようやく入手しました。

IMG_E0199.JPG

普段、利用している家電量販店は早々に売り切れ。
今回は他に売っている所をなかなか見かけなくて、かなり探し回っての発見。

しかも、フルハルVer.が2種ともあったのでラッキーでした。^^
今回は選べるのが良いですな。


それ以上のネタがないので、
「いずも」の改修後の運用の参考になるであろう強襲揚陸艦「アメリカ」の
前回からの続きです。

IMG_0136_.JPG

IMG_0144_.JPG
CIWS20mm機関砲が艦橋の上に置かれていますが、
レドームなども艦橋やスポンソンに集中的に配置されています。
これは甲板面積を広げ、F-35など航空機の駐機スペースを広く取る目的もあるそうな。

いずもも甲板の先端にCIWS20mm機関砲が配置されているので
甲板を広げる第2次改修後に場所を移すのですかね。

IMG_0169_.JPG

IMG_0176_.jpg

IMG_0177_.jpg

SH-60やF-35Bは見られましたが、
大阪から鹿児島南東に移動した時にはオスプレイも駐機されていたようです。



海上自衛隊護衛艦いずも フルコンプ 4個入り 食玩・ガム

海上自衛隊護衛艦いずも フルコンプ 4個入り 食玩・ガム

  • 出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト
  • 発売日: 2023/03/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

tomi_tomi

南港に見に行かれたのですね!私も見ましたがまさしく戦艦という感じでした!
by tomi_tomi (2023-03-11 14:50) 

silencer169

tomi_tomiさんも行かれてたんですね!
ワタシは23日の祝日に行ったんで老若男女、家族連れでちょっとしたイベントの様でした。
by silencer169 (2023-03-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。