SSブログ

沖縄そば [グルメ]

お土産にもらった沖縄そばを作る。

具はSHOP99の「角煮丼の具」。
ちょっとはソーキそばっぽく見える?(笑)

パッケージには角煮の他にカマボコやきざみネギが具としてのってるので、正統派ではないか。
しかし、「角煮丼の具」は以前と比べると角煮が減ったというか、小さくなったというか。

食べながら去年行った石垣島を思い出す。
今年も行きたかった…。

そういえば、那覇空港では大変な事が起きて、ちょうど社食で昼のニュースで見た時はびっくりでした。
犠牲者が出なくて良かった。

中華航空機が爆発したのとほぼ同時、空港が閉鎖される前に1機だけ着陸した飛行機があったそう。
それが石垣からのJTA便。

この便と同じだったか覚えてないけど、去年は帰るとき昼頃に那覇で乗り継ぎ待ちをしていた。
その時、空港のあちこちの売店で売られているソーキそばを食べたのだが、これが結構美味しかった。
あの時は、他にもタコライスを食べたりのんびり帰りの便を待っていたけど、今回の事故の時だったらそれどころじゃ無かっただろう。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。