SSブログ

07-08初滑り [スキー]

今シーズンの初滑りに鷲ヶ岳スキー場に行ってきました。


ご覧の通り、人口雪(というより氷状態)の1コースのみで、周りは地肌。
それでも滑走距離は1500mもあるしキッカーやボックスもあり、この時期のコースにしては十分良し。

この日からは、さらに上部のイーグルコースが滑走可となり2500mに延びる。
上部のイーグルコースは、割合、滑りやすい雪質でした。
さらに、レストハウス等の施設がリニューアルされ明るい雰囲気に。

天気は到着時は晴れ。
やがて、曇りだして、滑り終えて上がる頃には雨交じりの雪となりました。
隣の温泉に入って、既に辺りは真っ暗、帰路に着く時には本格的に雪になっていました。
翌日はさらに楽しいでしょうなあ。

でも、スタッドレスに換えといて良かった…。

夕食はおなじみ養老SAの「寄路地」。

大海老ひれかつ膳1250円。

値段と同じくらいのカロリーを摂取。
スキーをして帰ってくると太っている。(笑)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。