SSブログ

1/27 奥伊吹スキー場 [スキー]

奥伊吹スキー場に行きました。

茨木ICのETCを9時前に通過。
彦根ICで出れば、100km以内で通勤圏割引が適用され料金は2900円のところが2000円に。
それからは、のんびり走って11時前に到着。
駐車場からゲレンデは遠いけど、11時30分からの午後券にちょうど良い時間。

人はそこそこ混んでるけど、この前のジャム勝と比べればマシな方。
まあ、上ではそれぞれのリフトに分散するので、気にはならない。

天気は晴れたり曇ったりしながらも、結構、暖かい。
スキー場のリフトは相変わらずトロいけれども、全体にのんびりした感じでイイ感じ。

天狗岩コースの画像。ちなみに第10リフトは中間駅まで。

雪質はパウダーとまでとはいかないまでも良い方で滑りやすい。
それでも雪自体は少なくアイスバーンな所もあり。
チャンピオンコースは地肌が見えてブッシュだらけ。

お昼ご飯に「ごまラーメン」を食べる。
久しぶり。

レストハウスの窓に物凄いスズメバチの巣が…。

これ残しといて大丈夫なのかと不安になる。

昼食後からは大体のリフトが終わる16時30分位まで、各自、ひたすら滑るのみ。

その後は近くの「ジョイ伊吹」の薬草風呂で汗を流す。
入浴300円、シャンプーが無いので注意。
それに日曜日は男風呂が狭い方になる。

そして夕食は彦根の「びっくりドンキー」。
帰りは彦根ICから入って茨木ICを22時過ぎに出る。
そうするとETCの早朝夜間割引で1450円に。

いやあ、安上がりで楽しめる奥伊吹。
やっぱりイイですな。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。