SSブログ

石垣島2泊3日(2) [旅行・遠出]

昼過ぎに石垣に戻って、昼食。

再び石垣港の離島ターミナルに戻って、竹富島行きのチケットを購入。
竹富島は30分間隔で船が出ているので、あまり待つことはない。
高速船に乗ること10分程で竹富島に到着。

そこから、またレンタサイクルを借りるために、桟橋で待っているレンタル屋さんの送迎バスに乗る。
レンタサイクルは集落の中心部に何店かあります。

まずはママチャリで西桟橋を目指す。
集落内は舗装されておらず、白砂の道になってるので、ロードバイクには向かないでしょうな。

八重山そばの有名店『そば処 竹の子』の前を通り過ぎ、あとちょっとで西桟橋。
090810_07.jpg
木陰を抜けるときれいな海が広がっているんですが…。

090810_08.jpg
広がってはいますが、潮が引いてました。
西表島・小浜島も霞んで見えません。

10441050.jpg
以前行った時は素晴しかったんですが…。

風も強いので、早々にコンドイビーチに行きました。
090810_09.jpg
やはり、潮が引いていて、エメラルドグリーンの海面は遥か彼方です。
どこまで行っても海水は膝より下で、沖は沖で流れが速いし、シュノーケルは持っていても無駄でした。
でも波打ち際で、温泉の寝かせ湯状態でボーっとするのが気持ちイイです。

最終の船が17時台、それまでにチャリも返さないといけないので、まだまだ日は高いが帰ることに。
竹富の町並みは良いですねえ。
090810_10.jpg

家々のシーサーも面白いです。
090810_11.jpg

石垣に戻って、夕食とるため街中に。

今日は肉を食おうと決めておりました。
のどもカラカラ。

選んだお店は『居酒屋 一仙』。
石垣牛の焼肉も海の幸も食べられるお店。
旅行前、下調べして絶対行こうと決めていたところです。
前日、場所も確認。
今回のメインイベントと言っても過言ではない。(言い過ぎ…)

そして、店の前に立つとシャッターが閉じておりました…。



ペンギン食堂 石垣島ラー油

ペンギン食堂 石垣島ラー油

  • 出版社/メーカー: ペンギン食堂
  • メディア: その他
石垣島のクロレラ 石垣の幸 900粒

石垣島のクロレラ 石垣の幸 900粒

  • 出版社/メーカー: 八重山殖産
  • メディア: 食品&飲料
ゴーヤーカンパニー 島唐辛子粗挽き一味 10g

ゴーヤーカンパニー 島唐辛子粗挽き一味 10g

  • 出版社/メーカー: ゴーヤーカンパニー
  • メディア: 食品&飲料
【沖縄 石垣島 新石垣空港限定】スターバックス タンブラー

【沖縄 石垣島 新石垣空港限定】スターバックス タンブラー

  • 出版社/メーカー: スターバックス
  • メディア:
石垣島ヘルシーバンク 紫うこん粒 (詰替90g) 2個セット

石垣島ヘルシーバンク 紫うこん粒 (詰替90g) 2個セット

  • 出版社/メーカー: 有限会社 石垣島ヘルシーバンク
  • メディア: その他


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。