SSブログ

讃岐屋 雅次郎 [グルメ]

相変わらず暑いけれども、ちょっと過ごしやすくなったかも。
変な天候が続いて本当の夏っていう期間が短くなってるような気もしますな。

しかし、暑い夏にはぶっかけうどんがイイですなあ。
と言う事で、今回は八尾の旧中央環状線沿いにある『讃岐屋 雅次郎』に行きました。

「唐揚げぶっかけ」を注文。
トッピングに揚げ餅もプラス。

090815.jpg
待つこと約15分。
来ました、ピカピカのうどんが。

唐揚げも揚げたての大きいのが5個。
ここは鶏天ではなくて唐揚げなんですな。
だからと言って合わないわけではなく、これはこれでイイ!

うどんは太さ、コシも適度で関西人向けには良いかも。
天然素材にこだわったダシは、これも関西人好みでサッパリと上品な味わい。
ワタシは好きです。

麺は大盛り無料、ぶっかけは生醤油にも換えられるとのこと。
いやあ、大阪にもまだまだ、沢山、美味いうどん屋さんはありますなあ。



関西極楽さぬきうどん〈後編〉かしわ天ざるそういうことか

関西極楽さぬきうどん〈後編〉かしわ天ざるそういうことか

  • 作者: 浦谷 さおり
  • 出版社/メーカー: 西日本出版社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
関西極楽さぬきうどん〈前編〉ちく玉天ぶっかけなんたることだ

関西極楽さぬきうどん〈前編〉ちく玉天ぶっかけなんたることだ

  • 作者: 浦谷 さおり
  • 出版社/メーカー: 西日本出版社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本
図解 旨い!手打ちうどんに挑戦―老舗の元主人が教える「江戸手打ち」の技法〈1〉 (おもしろ選書)

図解 旨い!手打ちうどんに挑戦―老舗の元主人が教える「江戸手打ち」の技法〈1〉 (おもしろ選書)

  • 作者: 藤村 和夫
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2000/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。