SSブログ

春の淡路島 [旅行・遠出]

3/14は大阪でのサイクルイベント『OSAKAゆめライド2010』のはずが、残念ながら抽選に漏れて参加できず…。
最高の天気なのに。

という訳で、車で遠出することにしました。

もう、すっかり春の日差しの淡路島に行ってきました。
天気が良いせいかロードバイクなどで走っている人も多いですなあ。
ワタシも走りたくなりました。

100314_1.jpg
淡路島の西端にある道の駅『うずしお』。
そこから大鳴門橋が望めます。

『うずしお』内のレストランで食事。
ガイドブックやWebでも紹介されている「鯛づくし」はメニューには無く、店員に聞いたら廃盤になったとのこと…。
もう少し暖かくなったら出てくるのかな?

その後は福良港に。

100314_2.jpg
港にある足湯『うずのゆ』。
ぬるっとした湯で気持ち良い。

うずしお広場の『練物屋』でたまねぎ天を食べる。
熱々で美味しい。
玉ねぎもしっかり入っていて、おでんに入れたら最高だろうなあと。

続いて「ケーキオニオン」を買いに富永製菓に。
街のちょっと鄙びたケーキ屋さんって感じで良い雰囲気。

帰りに淡路SAで休憩。

100314_3.jpg
ちょうど、明石海峡大橋のイルミネーションが7色に。
ところがライトが切れてるとこがあるんで、ちょっと残念。
でも、治すのは、結構、大変だろうなあ…。



淡路島の本―いいトコいっぱい! (えるまがMOOK)

淡路島の本―いいトコいっぱい! (えるまがMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神Lマガジン
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: ムック
るるぶ淡路島 鳴門'13 (国内シリーズ)

るるぶ淡路島 鳴門'13 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: ムック
ことりっぷ淡路島・鳴門 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ淡路島・鳴門 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
まっぷる淡路島'13 (マップルマガジン)

まっぷる淡路島'13 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/12/14
  • メディア: ムック
まっぷる兵庫 神戸・姫路・但馬・淡路島'14 (マップルマガジン)

まっぷる兵庫 神戸・姫路・但馬・淡路島'14 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/07/18
  • メディア: ムック
淡路島マップ&ガイド (別冊関西のつり 97)

淡路島マップ&ガイド (別冊関西のつり 97)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 岳洋社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: ムック
まっぷる淡路島’12 (まっぷる国内版)

まっぷる淡路島’12 (まっぷる国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: ムック
ことりっぷ淡路島・鳴門 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ淡路島・鳴門 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
るるぶ淡路島 鳴門'12 (国内シリーズ)

るるぶ淡路島 鳴門'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: ムック
たびまる四国 淡路島・小豆島

たびまる四国 淡路島・小豆島

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。