SSブログ

麺FACTORY JAWS [グルメ]

玉造に住んでた頃、よく行っていたうどん屋さんに『饂飩馳走 春菜』さんがありました。

久しぶりに食べたいなと思い、行ったところ、
なんとお店が無くなってるではありませんか!
しかもラーメン屋さんに。

IMG_1723.jpg

たしか、最近『春菜』から店名を『Kuu』に変えたのは知ってたけど、
まさか、店をたたむとは。
水色に塗られた店に、『春菜』の面影は無いです。
バーかサーフショップみたい。

で、せっかくなんで、その『麺FACTORY JAWS』さんに入りました。
今はつけ麺のみだそう。

IMG_1722.jpg

店内には製麺室もあって、自家製麺が売りのよう。
麺の量は(小)150g・(並)200g・(大)300gのどれも同一料金。
なもんで、大を注文。
その麺は、全粒粉入り太麺で、小麦の風味もしっかりしてます。

つけ汁は豚骨+鶏+魚介。
柚子の皮を刻んだのがトッピング。
つけ汁は濃厚な訳ではありませんが、柚子の風味は感じませんでした。
あと、卓上のレッド・ペッパーとブラック・ペッパーでも味を変えれます。

ノーマルのつけ麺の具は大きなチャーシュー1枚にメンマ。
ともにしっかり味付けられていて、つけ汁につけてもバランスは悪くないです。

このお店、7月にオープンしたみたい。
客は少ないにも関わらず、店主は、製麺室に入ったり、いろいろと忙しそうだったので、
まだ試行錯誤中なのかもしれません。



ユウキ MC T&Tミルブラックペパー 35g

ユウキ MC T&Tミルブラックペパー 35g

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料
スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

スパイスアップ ブラックペッパー ミル付き 50g

  • 出版社/メーカー: オーバーシーズ
  • メディア: 食品&飲料
マスコット レッドペッパー粗挽き 20g

マスコット レッドペッパー粗挽き 20g

  • 出版社/メーカー: マスコットフーズ
  • メディア: 食品&飲料
RED PEPPER 荒粉唐がらし 200g

RED PEPPER 荒粉唐がらし 200g

  • 出版社/メーカー: 大盛食品
  • メディア: 食品&飲料
カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味 90g

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉 レッドペッパー味 90g

  • 出版社/メーカー: 味源
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。