SSブログ

Sounds of the 80's [音楽(2000年~)]

ワタシは80年代の洋楽が好きで、ここでもよく取り上げるんですが、
そんなワタシには最高のコンピレーションアルバムがあります。

それが、『Sounds of the 80's』。

日本版も、この2月4日にリリースされましたな。
でも、日本版はディスク1枚なんで、輸入版の2枚組の方がお得かもしれません。

で、内容と言えば、今を代表するアーティストが、
自身が好きだった80'sのナンバーをカヴァーしていると言うことで、
そのアーティストは、サム・スミス、エド・シーラン、ルーマー等錚々たるメンバー。

他にもクリッシー・ハインドやカーリー・ミノーグ、レヴェル42なんて、
80'sになじみ深い顔ぶれも。

曲目も、カーズの“Drive”やワムの“Wake Me Up Before You Go-Go”等、
キャッチーなものから、もの凄いマイナーなものまで、
各アーティストのこだわりが見えて面白いです。

スタイル・カウンシルの“You're The Best Thing”をカヴァーしている
リサ・スタンスフィールドなんて、
80年代のオシャレソングを90年代のオシャレ歌姫が、今、歌っていて最高じゃないですか。

と、一人で熱くなってますが、
まだ春まで一足早いけど、ドライブにも持って来いのコンピアルバムです!



Sounds of the 80s

Sounds of the 80s

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Imports
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: CD
サウンズ・オブ the 80s

サウンズ・オブ the 80s

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: CD


Various Artists / BBC Radio 2: Sounds of the 80s(Album)



スポンサードリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。