SSブログ

麺〜leads〜なかの [グルメ]

念願の大和高田の『麺〜leads〜なかの』さんに行ってきました。

オープンから、まだ1年経ってないのに、奈良でも屈指の人気店。
テレビでも紹介されてさらに凄いことになってます。

開店前の11時半に行きましたが、凄い行列。

せっかくなんで、「特製TORI白湯らーめん」を注文。

IMG_2424.jpg

特製だとチャーシューが3枚、煮玉子がトッピングされるんですな。

で、まず、スープ。
一見、泡立った鶏ポタ系のスープですが、
麺をかき混ぜるとグレーのスープに変わってきます。

一口、飲んでみると、ムムッ、これは!

鶏のコク+魚介と醤油の香ばしさ、
さらにトッピングの刻んだ玉葱の甘みのブレンドは、
あの大阪の『弥七』さんに近い味ではないですか。
これは、ちょっとやられました。

麺は少し縮れぎみの中麺で、ツルツルシコシコでスープとの相性もイイです。

そして、このお店自慢のチャーシューは、レアチャーシュー。
イタリア産の生ハムによく使われる「ドルチェポルコ豚」の肩ロースを使ってるそうな。

食べてみると、レアながら噛み切れやすく、
味もしっかりついた濃厚なローストビーフのような味わい。(豚ですが^^)
それでも、スープを邪魔したり、味を変えたりしないのがイイ。

いやあ、これは並んでも食べる価値のあるお店ですな。
このラーメン、奈良でもトップクラスじゃないでしょうか。



イタリア産ドルチェポルコ豚 肩ロースブロック1kg

イタリア産ドルチェポルコ豚 肩ロースブロック1kg

  • 出版社/メーカー: Pasto
  • メディア: その他
イタリア産 肩ロースで作った生ハム コッパ スライス 100g

イタリア産 肩ロースで作った生ハム コッパ スライス 100g

  • 出版社/メーカー: ヴィラーニ
  • メディア: その他
スペイン・イベリコ豚肩ロース肉 300gカット

スペイン・イベリコ豚肩ロース肉 300gカット

  • 出版社/メーカー: マツヤ
  • メディア: その他
イタリア産ホエー豚しゃぶしゃぶ用1000g

イタリア産ホエー豚しゃぶしゃぶ用1000g

  • 出版社/メーカー: 伊藤忠食品
  • メディア: その他
グルメ生ハムギフト(イタリア産生ハム&サラミ)4種類350g

グルメ生ハムギフト(イタリア産生ハム&サラミ)4種類350g

  • 出版社/メーカー: Galloni・Villani
  • メディア: その他
生ハム プロシュート トリミングスライス 200g

生ハム プロシュート トリミングスライス 200g

  • 出版社/メーカー: アサヒグラント
  • メディア: その他
特選グルメ生ハムギフト(イタリア産生ハム&サラミ)5種類450g

特選グルメ生ハムギフト(イタリア産生ハム&サラミ)5種類450g

  • 出版社/メーカー: Galloni・Villani
  • メディア: その他
パルマ! イタリアのおいしい!が生まれる街 (クロワッサンプレミアムの本)

パルマ! イタリアのおいしい!が生まれる街 (クロワッサンプレミアムの本)

  • 作者: 北村 光世
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
食材 美味しい 人気 イタリア産プロシュート ×5袋セット

食材 美味しい 人気 イタリア産プロシュート ×5袋セット

  • 出版社/メーカー: LifeStyle
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-03 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。