SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 七】空母 信濃 [ミニチュア艦船]

タカラトミーの『連合艦隊コレクション 七』から空母「信濃」です。

IMG_2807.jpg

本当は、いずも型護衛艦の2番艦の名前が「しなの」になったら、
満を持してブログに出してやろうと残していたんですが、見事に外れました。w

本日の命名・進水式で「かが」になりましたね。
どちらにせよ、いろいろと騒がしくなりそうですが、
ついに旧海軍の空母の名を持つ艦船が登場となりました。

IMG_2803.JPG
「信濃」にもどって、全体的に細かい作りになっていますな。
ただ、なぜか艦橋だけモールドがなくて、ノッペリしてます。


IMG_2806.JPG
このモデルのみ全塗装になってます。
どぎつい緑色の船体に、グレーで商船迷彩。
飛行甲板が分厚い分、ちょっと、ペッチャンコな感じもしますね。

IMG_2805.JPG
艦載機セットがありますが、信濃には航空機は載せません。
3つに分割されてる継ぎ目が目立つのが、ちょっと残念。

エフトイズと比べると見劣りしますが、
300円のガチャポンとしては、上出来じゃないでしょうか。

次の第8弾で空母「蒼龍」が登場するので、
タカラトミーでも主力空母は、ほぼ出そろいますね。



1/700 ウォーターラインシリーズ No.215 日本海軍 航空母艦 信濃 31215

1/700 ウォーターラインシリーズ No.215 日本海軍 航空母艦 信濃 31215

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
艦船キットコレクション番外編 戦艦大和の生涯 [3A.空母 信濃 フルハルVer.](単品)

艦船キットコレクション番外編 戦艦大和の生涯 [3A.空母 信濃 フルハルVer.](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/250 戦艦シリーズ 日本海軍 空母 信濃

1/250 戦艦シリーズ 日本海軍 空母 信濃

  • 出版社/メーカー: 童友社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。