SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 八】ガチャガチャでゲット [ミニチュア艦船]

11月末に発売開始のタカラトミーの『洋上模型 連合艦隊コレクション 八』、
ゲットする事ができました。

なかなか、置いているところが無くて、
大阪府下のショッピングモールなんかをいろいろ探して漸くありました。

IMG_3121.jpg

今回はガチャガチャを6回。
回して出たのは、空母「蒼龍」、重巡「利根」、重巡「筑摩」×2、
それに潜水艦「イ-400」と「イ-401」。
戦艦「扶桑」が出なかった以外は揃いました。

いつもは、ちょっとした時間にツルッと作ってしまうんですが、
今回もタカラトミーの力の入れようは凄く、
部品数も多いので、ゆっくり作れるのは年末年始の休暇の時になりそう。

しかし、ガチャガチャ回すのなんてホント久しぶり。
オッサンが黙々と何回も回すなんて、ちょっと恥ずかしい気持ちになります。

そこは、“ガチャガチャは、今や世界的にも人気のある日本のお土産なんだぞ、
ガチャガチャは日本の文化だ…”、なんて言い聞かせながらやりましたよ。w




スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。