SSブログ

【艦船キットコレクション vol.7 エンガノ岬沖】空母 瑞鳳 [ミニチュア艦船]

順番的には、航空戦艦「伊勢」ですが、基本的には「日向」と同じなので、
まだ作っていないです。

と言う訳で、次は軽空母の「瑞鳳」。

IMG_3333.JPG

「瑞鳳」と言えば迷彩仕様。なかなかカッコイイですね。
軽空母ながら、精悍な感じ。
キットでは、通常は洋上Verなんですが、ワタシはフルハルと交換してます。

IMG_3334.JPG

常に前線で活躍し、エンガノ岬沖海戦で、
小沢艦隊では囮となって「瑞鶴」等とともに撃沈されてしまいます。

IMG_3335.JPG

識別表示の「づほ」もちゃんと書かれてます。
零戦・彗星・天山の艦載機が付いてるので、これから載せる予定ですが、
彗星は搭載していなかったので余りますな。

IMG_3336.JPG

もう片方の通常塗装仕様は、せっかくなので改装前に挑戦してみました。
改装前の「瑞鳳」でも、同型艦の「祥鳳」でもいけそう。

飛行甲板はちょっとずつ切っていったら、歪んちゃいました。^^;
ワタシの詰めの甘い所ですな。

IMG_3337.JPG

甲板を切った他に、改装時の追加分の機銃を切り取っていきます。
あとは噴進砲をガリガリ削り取るのが大変。

着艦標識の紅白模様は、『洋上模型 連合艦隊コレクション 精鋭艦隊編』の
空母に付いていたシールです。
こんな所で役に立つんですねえ。




艦船キットコレクション Vol.7 エンガノ岬沖 [3A.空母 瑞鳳 フルハルVer.](単品)

艦船キットコレクション Vol.7 エンガノ岬沖 [3A.空母 瑞鳳 フルハルVer.](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/700 帝国海軍シリーズNo.34 日本海軍航空母艦 瑞鳳 フルハルモデル

1/700 帝国海軍シリーズNo.34 日本海軍航空母艦 瑞鳳 フルハルモデル

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/700 日本航空母艦 瑞鳳 (216)

1/700 日本航空母艦 瑞鳳 (216)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
1/700 特シリーズNo.87 日本海軍航空母艦 瑞鳳 昭和19年

1/700 特シリーズNo.87 日本海軍航空母艦 瑞鳳 昭和19年

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー
空母瑞鳳 1/400<ペーパークラフト>

空母瑞鳳 1/400<ペーパークラフト>

  • 出版社/メーカー: JSC
  • メディア:


スポンサードリンク


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。