SSブログ

【洋上模型 連合艦隊コレクション 八】戦艦「扶桑」をゲット [ミニチュア艦船]

先週はデヴィッド・ボウイ追悼ウィークと言うことで、いろいろ紹介しましたが、
まだまだ、「フェイム」とか「チャイナ・ガール」とかイイ曲はありますね。
それは、また今度と言うことで。

そんな間に、タカラトミーの『洋上模型 連合艦隊コレクション 八』の
戦艦「扶桑」を手に入れました。

でも、まだ作っていません。

IMG_3339.JPG

このとおり、3番砲塔の向きは直っていました。
やっぱり、砲塔部分の甲板パーツを入れ替えて「山城」と両対応になっているようです。

で、一番問題なのは、「山城」の船体に扶桑の艦橋が乗っかっているんですな。
ワタシも知らなかったんですが、「扶桑」と「山城」では、
大きな違いがあって、それが2番砲付近の甲板の構造が大きく違うんですな。

「山城」は2番砲塔の台座から艦橋の甲板繋がってますが、
「扶桑」はそれが無いです。

IMG_2439.jpg

こちらは『艦船キットコレクション』の「扶桑」
2番砲塔と艦橋周りが違いますねえ。

『連合艦隊コレクション』の方は、その結果、
砲塔と艦橋の間に大きな隙間ができてしまってます。

共通にできる所は、共通にしてコストを下げると言うのは、
仕方が無いかと思いますので、
最近、ちょっといじくるのにハマってますし、
もう少し“らしく”見えるようにしようかと作らずに置いてます。

作るのはゴールデンウィークくらいですかね。




艦船キットコレクションvol.6 スリガオ海峡 [2A.戦艦 扶桑 フルハルVer.](単品)

艦船キットコレクションvol.6 スリガオ海峡 [2A.戦艦 扶桑 フルハルVer.](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー
艦船キットコレクションvol.6 スリガオ海峡 [1B.戦艦 山城 洋上Ver.](単品)

艦船キットコレクションvol.6 スリガオ海峡 [1B.戦艦 山城 洋上Ver.](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー
洋上模型 連合艦隊コレクション八全6種 ガチャ

洋上模型 連合艦隊コレクション八全6種 ガチャ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: おもちゃ&ホビー
洋上模型 連合艦隊コレクション 八 1:戦艦 扶桑 タカラトミーアーツ ガチャポン

洋上模型 連合艦隊コレクション 八 1:戦艦 扶桑 タカラトミーアーツ ガチャポン

  • 出版社/メーカー: ミリタリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。