SSブログ

Incognito / Don't You Worry 'bout A Thing [音楽(90年代)]

暖かくなったり、寒さが戻ったりで、なかなか体がしきついですが、
やっぱり少しずつ春に近づいている様な気がしますね。

そんな春らしい1曲を。
インコグニート(Incognito)の“Don't You Worry 'bout A Thing”。



Incognito / Don't You Worry 'bout A Thing(Song)


この曲は本当に流行りましたね。
25年近く前の曲ですが、曲もアレンジもイイので、古さを感じません。

当時、関西ではFM802でヘヴィーローテーションになって、
かかり倒してました。

スティーヴィー・ワンダーがオリジナルのカヴァー曲ですが、
秀逸過ぎて本家よりもヒットし、スティーヴィー自身も絶賛してましたね。

元々、ジャズやフュージョン系の腕の良いプレイヤーの集まりでしたが、
アシッド・ジャズ系レーベルの「トーキンラウド」からリリースされたので、
この後、このジャンル自体、大きなブームになりましたね。

ワタシも凄い影響を受けました。
90年代(今でも)の本当に好きな1曲です。




Tribes Vibes & Scribes

Tribes Vibes & Scribes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal UK
  • 発売日: 2006/08/22
  • メディア: CD
Best of Incognito

Best of Incognito

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Verve
  • 発売日: 2000/10/31
  • メディア: CD
オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

オールウエイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD
Tribes Vibes & Scribes

Tribes Vibes & Scribes

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 1993/01/26
  • メディア: CD
オールウェイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

オールウェイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/06/24
  • メディア: CD


スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。