SSブログ

【セブンイレブン】みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン [軽食]

奈良のセブンイレブン限定で、
『みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン』が、発売されてますね。

IMG_3445.jpg

みつ葉』と言えば、奈良の富雄にある超人気ラーメン店。
ワタシも昔は何回か行っていましたが、
最近は整理券を配る等、かなりの人気ぶりに足が遠のいてます。

その『みつ葉』のラーメンがカップ麺になったと言うことで、
早速、手に入れて作ってみました。
ちなみに、このカップ麺はエースコック製。

IMG_3446.JPG

フタを開けると、麺・スープ・かやくが広がってますが、
別に後入れ粉末スープと調味油もあり、スープにはこだわっている感じ。

お湯を入れて待つこと5分、まず、調味油を入れてかき混ぜます。
そして、次に後入れ粉末スープを入れるとびっくり。
この粉末スープには、発泡剤が入っていて、スープがもの凄い泡立ってきます。

IMG_3447.JPG

画像ではかき混ぜた後ですが、これは斬新。
スープは泡立っていることもあり、とてもまろやか。
今までのカップ麺には無い感じ。
インスタントラーメンの豚骨系と鶏塩系のスープが合体した感じの味ですね。

スープ以外は、太めの麺にチャーシュー1枚とメンマが入ってます。
こちらは普通にカップ麺のレベル。

200円弱とカップ麺では、なかなかイイお値段ですが、
奈良に行った際にはお土産がてら買ってみるのも良いかもしれません。
雰囲気は味わえますよ。




エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー 33g×6個

エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー 33g×6個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー(袋) 50g×10個

エースコック Pho・ccori気分 鶏だしフォー(袋) 50g×10個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
エースコック ワンタンメン 5食×6個

エースコック ワンタンメン 5食×6個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
【ケース販売】タニタ食堂監修 ヌードルはるさめ 担担麺風味 41g×6個

【ケース販売】タニタ食堂監修 ヌードルはるさめ 担担麺風味 41g×6個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個

エースコック タテロング EDGE 鬼シビ辛みそラーメン 90g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
エースコック かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば 37g×12個

エースコック かるしお認定 だしの旨みで減塩 中華そば 37g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
【ケース販売】飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン タテ型 70g×12個

【ケース販売】飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン タテ型 70g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
エースコック ノンフライわかめラーメン しょうゆ 86g×12個

エースコック ノンフライわかめラーメン しょうゆ 86g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g×12個

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料


スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。