SSブログ

麺〜leads〜なかの [グルメ]

大和高田にある『麺〜leads〜なかの』さんに、この前、久しぶりに行ってきました。

何回か店の前を通ることがあったんですが、
最近は閉まっていることが多い印象があったんですが…。

なかなか気軽には食べれないお店になってきました。
平日に行きましたが、開店1時間前でもう既に並んでいる人も。
並んでいる間のご兄弟(ここは兄弟2人でやっている)のお声がけなど
気遣いも嬉しいですね。

で、お目当てのラーメン、70分並んで食べることができました。

IMG_3624.JPG

やっぱり、ここは「特製TORI白湯らーめん」+麺大盛り。
ワタシはあまり、“全部入り”的なメニューは注文しないんですが、
ここでは違います。

ドルチェポルコ豚のチャーシューは絶品ですな。
レアながら、噛み締めるごとに肉自体が持っている甘みがジュワーっと出てきます。

鶏白湯と魚介のWスープも椎茸やマー油の風味も合わさって絶品ですな。

あと、半熟味玉もイイです。
普通は二つにカットしてることが多いんですが、
ここは自分でお箸で割るんですな。
黄身がトロっと出て、スープと絡めて一緒にぱくっと行くのが良いです。

食べる機会はなかなか無いですが、並んででも行きたくなる、
味もサービスも間違いなくトップクラスのお店です。




ラーメンウォーカームック ラーメンWalker関西 2016

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker関西 2016

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/10/08
  • メディア: ムック
究極のラーメン 2016 関西版 (ぴあMOOK関西)

究極のラーメン 2016 関西版 (ぴあMOOK関西)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/09/10
  • メディア: ムック
関西 無料&格安Walker ウォーカームック KansaiWalker特別編集

関西 無料&格安Walker ウォーカームック KansaiWalker特別編集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: ムック
ラーメン食べ歩き〈2016〉関西版

ラーメン食べ歩き〈2016〉関西版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2016/01
  • メディア: 単行本
ラーメンWalker関西2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック)

ラーメンWalker関西2016<ラーメンWalker> (ウォーカームック)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川マガジンズ
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: Kindle版
ラーメンウォーカームック ラーメンWalker関西2015 61805‐93

ラーメンウォーカームック ラーメンWalker関西2015 61805‐93

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2014/10/03
  • メディア: ムック
関西めんライフ (えるまがMOOK)

関西めんライフ (えるまがMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: ムック


スポンサードリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。