SSブログ

【ワールドシップデフォルメ①海上自衛隊編】ヘリコプター搭載護衛艦 ひゅうが [ミニチュア艦船]

7月は、艦船キットコレクションや洋上模型連合艦隊コレクションだけでなく、
デフォルメ系のミニスケール軍艦も出ますね。

その一つが、海洋堂の『ワールドシップデフォルメ①【海上自衛隊編】』。

ワタシは、デフォルメした物は、興味が無かったんですが、
ヘリコプター護衛艦の「ひゅうが」や「いせ」がラインナップされているんで、
イオンモールでガチャを回してみました。

IMG_3708.JPG
1回で「ひゅうが」が出たんで、運が良かったです。^^
2分割された船体と台座の3パーツのみ。

IMG_3712.JPG
この通り、手のひらに乗る可愛いサイズ。

IMG_3709.JPG
「ひゅうが」の特徴を良く捉えてますね。
甲板上のマーキングもしっかり。

IMG_3710.JPG
全通甲板でスッキリしている分、デフォルメしても雰囲気がありますね。

IMG_3711.JPG
船体の継ぎ目は目立ちますな。
解説書やネットの画像を見ると、継ぎ目が無いんですが、
修正加工してるんですかね。
または、原型は一体だったのかもしれません。

スクリューが妙にリアル。
艦船キットにも付けれそう。w

IMG_3713.JPG

ワタシ的にはシリーズ全てを集めるのは、
金銭的にも場所的にも難しいですが、
ちょっとずついろいろ集めると結構楽しそうですな。





スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。