SSブログ

ポケモンEXPOジムが9月24日に閉館 [スポット・イベント]

映画『ダンケルク』を紹介しましたが、
既に2回観ていて、
1回はエキスポシティの109シネマズのIMAX次世代レーザーで観ました。

いやあ、凄いですね。
日本では、まだここだけらしいですが、
ビル6階建相当の1.43:1の超巨大スクリーンで、視界は全てスクリーン。
まるで映画の世界に入り込んだような錯覚を起こします。

通常の映画館ではスクリーンに納まらずにカットされていたり、
細部がより鮮明に見えたりで、
ぜひIMAXで見ることをオススメします。

『ダンケルク』は、結構、若い女性も多かったんですが、
どうもワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ目当ての人も多かったよう。

この映画では、脱出する英軍兵士には、
意図的に新進の若手を起用して、
若い未熟な兵たちが多く失われたことを伝えようとしています。


前置きが長くなりましたが、
このエキスポシティには、109シネマズの他にも、
水族館のニフレル、ガンダムカフェなど集まっています。

その中にポケモンEXPOジムという室内アミューズメント施設もあります。

IMG_4557.JPG

既にニュースになってますが、
9月24日をもって閉館するようですね。

エキスポシティのオープン時からの施設ですが、振るわなかったそうな。
どうも運営会社もアミューズメントに不慣れらしく、
プロデュースしたポケモン(任天堂等が出資する企業)も
深く関わっていなかったのもあるみたい。

去年のポケモンGOブームにも乗ることもなく、
ジムはおろかポケストップにすらなっていなかったという…。w

マクドナルドがポケモンGOブームに乗って
業績回復したのとえらい違いですな。




Pokemon Go Plus用レザーキャップ (ブラック)

Pokemon Go Plus用レザーキャップ (ブラック)

  • 出版社/メーカー: Anchor LLC
  • メディア:
J-Force スマホホルダー モバイルバッテリー 自転車でGO JF-GOK

J-Force スマホホルダー モバイルバッテリー 自転車でGO JF-GOK

  • 出版社/メーカー: J-Force
  • メディア: Automotive



スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。