SSブログ

護衛艦「かが」一般公開 [スポット・イベント]

護衛艦「かが」が大阪港に入港、
5月19日(日)に一般公開されたので見に行ってきました。

しかし、昼前に大阪港に着きましたが、すでに行列が駅前まで延び、
乗り込むのに4時間待ちとのこと…。^^;

受付時間の15時を過ぎると打ち切られるそうで、さすがに諦めて、
そばまでは行って見ることはできるので、写真だけは収めて来ました。

IMG_5825.JPG

ひゅうが」も大きかったですが、
さらに大きくなって旧日本海軍の空母「加賀」とほぼ同じサイズ。

IMG_5828.JPG

艦首方向を一枚。
飛行甲板上にはヘリコプターも置かれていましたので、
甲板に上がれば間近で見れたかもしれません。

IMG_5830.JPG

艦尾方向も一枚。
「ひゅうが」型と異なりサイドに付いたエレベーター。

どう見ても飛行機を乗せるためのものですな。
「いずも」型の空母への改修の話が出ていますが、
当初から想定していたんでしょうね。

今日は見学者の飛行甲板への移動に使っていました。

IMG_5839.JPG

全体像を収めるには、かなり離れないといけませんね。
行列がすごいことに。

昨年の金沢港の時も見学者が1万人来たそうなので、
今回もそれ以上なんじゃないですかね。






GJ-Japan クリア アクリル キーホルダー 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが

GJ-Japan クリア アクリル キーホルダー 海上自衛隊 護衛艦 DDH-184 かが

  • 出版社/メーカー: Universal Arts Co., Ltd.
  • メディア:


スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

seawind335

写真からも、その巨大な船体が良く分かりますね。
空母改造だとか、色々と話題が多いですが、出番がないことを祈るばかりです。
by seawind335 (2018-05-27 23:40) 

silencer169

>seawind335さん
国内外の災害支援にも活躍しそうですが、
お隣のお国はこれより大きなのを作っているのも気になりますね。
by silencer169 (2018-05-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。