SSブログ

【現用艦船キットコレクション6 海上自衛隊 呉基地】潜水艦 そうりゅう/はくりゅう [ミニチュア艦船]

前回の「うみぎり」を買ったスーパーに行くと
『現用艦船キットコレクション6 海上自衛隊 呉基地』が
全然、売れてない状態なので、もう2つ買って来ました。

結果、「そうりゅう/はくりゅう」と「うんりゅう/じんりゅう」を獲得。
共にフルハルVer.。

IMG_7428.JPG
さっそく「そうりゅう/はくりゅう」を組み立て。
「うんりゅう/じんりゅう」の方も基本、同じですね。


IMG_7429.JPG
これまでの潜水艦と形状が全く違いますね。

洋上Ver.だと船体上部だけですが、
艦番号がデカールになっていて3隻分付いているようです。

船底パーツも1隻分あるので、
台座はありませんがフルハルでもう1隻増やすことができますね。


IMG_7430.JPG
後舵のX翼とかスクリューなど超軍事機密ですが、
この大きさなら問題ないんですかね。


IMG_7431.JPG


IMG_7432.JPG
艦橋パーツは潜望鏡あり・なしを選べますが、
余ってしまったのが捨てられないんですね。^^




ピットロード 1/700 海上自衛隊潜水艦 そうりゅう型 2隻入

ピットロード 1/700 海上自衛隊潜水艦 そうりゅう型 2隻入

  • 出版社/メーカー: ピットロード(PIT-ROAD)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
そうりゅう ペンポーチ

そうりゅう ペンポーチ

  • 出版社/メーカー: ブリスター
  • メディア:
KB オリジナル プルバックマシーン 潜水艦 そうりゅう 完成品

KB オリジナル プルバックマシーン 潜水艦 そうりゅう 完成品

  • 出版社/メーカー: 国際貿易
  • メディア: おもちゃ&ホビー
チビスケ護衛艦&潜水艦 [6.SS-501 潜水艦そうりゅう+SH-60K](単品)

チビスケ護衛艦&潜水艦 [6.SS-501 潜水艦そうりゅう+SH-60K](単品)

  • 出版社/メーカー: エフトイズ/F-toys
  • メディア: おもちゃ&ホビー


スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

潜水艦はどれも同じように見えるのであまり興味がないのですがこうしたフルハルのミニチュアでみるとなかなか興味深いものがあります。
by 青い森のヨッチン (2019-08-22 11:03) 

silencer169

そうりゅう型は吸音材などで表面を覆っていて見るからに違うので面白いですね!
by silencer169 (2019-08-22 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。