SSブログ

和歌山・片男波海水浴場 [旅行・遠出]

この週末、海水浴に行ってきました。
場所は和歌山県の和歌浦にある片男波(かたおなみ)海水浴場。

午前中に到着。
お盆を過ぎたとは言え、今年の夏はこれだけ暑いので多くの人が訪れていると思いきや、そんなに混んでいる訳でもなくのんびりした雰囲気。

ここは、環境省選定の快水浴場百選にも選ばれている所で、人口の砂浜ながら海も砂浜も割合キレイ。
また駐車場も広く、トイレやシャワー等非常に整備されている。

午前中は海の水にゴミが浮かぶことも無く、泳ぐには持ってこい。
波はほとんど無いように見えたが、波打ち際がちょっと波立っている感じ。
浜辺からすぐの所でも、足が届かなくなるので、結構、焦ることも。
また波の引く力が強いのと次の波がぶつかって、もう洗濯機状態。
ワタシは後頭部を強烈に打ちました。

午後からはややゴミが出てきたので、早々に退散。
やっぱり暑くても浜辺は気持ちイイもんですなあ。

ボサノバのCDのジャケットのような午後の一枚。
防波堤がちょっと邪魔…。(笑)


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。