SSブログ

大衆酒場 七福神 [グルメ]

天神橋の「七福神」で串かつを食べる。

080615_2.jpg

雑誌などでも紹介され、行列ができるお店。

店内は満員。
丁度、店の前の通りにせり出した3席分の急造カウンターのようなところが空いていたので、そこに座る。

生ビールが最初の一杯100円、それにだいたいの串かつが100円。
串かつの種類も豊富で、100円ものから海老200円、アスパラ250円、豚ヘレ300円など全部で30種類以上ある。
080615_1.jpg
そして、素材と言い衣の食感と言い実に美味い!

ビール2杯と串を色々頼んで、もう一つの名物「どて焼き」も食べて一人2000円もしない。

夕方の商店街を沢山の人が行き交うのを見ながら、串を片手にビール飲むのもイイもんですな。
飲んでるところも見られてるのですが…。(笑)

以外にも油っこさが胃に来ないので沢山食べても全く平気。
だけれども、ほろ酔い気分になったところで丁度良いので退散。








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。