SSブログ

麺屋 どとんこつ [グルメ]

車を走らせていると、「つけ麺」の旗の立つラーメン屋を発見。

場所は国道26号線の玉出の辺り、そばにTSUTAYAがある。
店名は「麺屋 どとんこつ」。

ちょうどテレビでつけ麺特集をやっていたので食べたいなあと思っていたところ。
帰りに近所のパーキングに車を止め、寄って見ることに。

早速、「つけ麺」を注文。
並で1玉と1.5玉を選べる。
081018.jpg
麺は太麺で歯応えあり。
具はメンマ・九条ねぎ・もやし・半熟煮卵で、肉っ気は無し。

だし汁は豚骨+魚介系。
お椀のだし汁は、結構、少なめ。
なので、ネギやもやしにもよく絡むし、どっぷり麺を漬けて食べると1.5玉だと最後がしんどいかも。

そういえば、「どとんこつ」と聞いて、ワタシは堺の幸福(ラッキー)軒を思い出す。
ちょっと調べてみたら、ここはそのフランチャイズ店だったんですな。

あの小さなお店が今やフランチャイズ化されているとは…。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。